SSブログ

友達 [+...リヴ...+]

前回のブログを見て、沢山の方からコメや携帯の方へメェルを頂きました。
「私は檸檬ちゃんの味方だからね」とか「相談だったらいつでものるからね」とか・・・
本当にありがとうございました。
正直、キーのブログを見て自分はみんなヵラ嫌われていると思ったので安心しました。
もしも皆様がこれからも私のことを見てくれるのなら・・・どうぞ、これからもよろしくお願いします。


+...キーへ...+

悪いですがブログについてコメさせて頂きます。
貴方は「コメしないで下さい」と言ったけれど・・・
貴方の島のBBSにもカキコしたように、貴方だけ言いたいことを言って
それで「さよなら」をして逃げるなんて卑怯だと思います。
人間関係を終わりにするのはかまわないですが、ちゃんと相手の気持ちも理解したうえで終わって頂きたい・・・
それに、貴方は私が「また返事をカキコしますので見て頂きたい」というような事を
貴方の島のBBSにカキコした後、貴方はそのカキコをすぐ消去しましたよね・・・
貴方にとって、そんなに私とのやりとりは汚いですか?
他の人に見られるとイヤなのですか?
前も同じ事を思いました。
カキコしてもしても消される…きっと私の存在がイヤだったのですね。


私は餌屋の件について貴方を雑魚と言った覚えは全くもってありません。
何かと勘違いしているのでは?
まぁそう言っても信じてくれないのなら・・・私のことがそれだけ信用出来ないのですね…。。。
それに、ハチミツさんの島が消えてしまったのは私のせいではありません。
逃げているように聞こえるかもしれませんが、本当にそう言えます。
まず、リヴを辞めたとしても島はそんなにすぐ消えないはずです。
私は今、ハチミツさんと仲の良かった仔と友達です。
その仔の名前は杏ちゃんです。(杏ちゃん、名前出しちゃってごめんね。)
貴方もよく私のBBSで杏ちゃんのカキコを見ると思います。
杏ちゃんともハチミツさんの島について話をしましたが・・・きっとパスクラか何かだと思います。
そのまま通報か何かされて消えてしまったのでしょう。。。
確かにあのとき私はハチミツさんに対して正常ではない程怒りがありました。
何せ仕事をしていないと疑われたのですからねぇ・・・
でも、正直ハチミツさんの島が消えて嬉しいとは思いませんでした。
貴方には「やったキエタww」とか言ってしまっていたかもしれませんが(すいませんがあまり記憶にありません)
実際は喜んでいません。
杏ちゃんとハチミツさんのことを何度も話し、お互い心配していました。
疑うのでしたら、疑ってもらっても結構です。
もし気にかけて下さるのでしたら杏ちゃん本人に聞いてもらえれば良いと思います。
私だって、島が消えて喜ぶ程腐った人間ではありませんからね・・・


それと、貴方の言っていることはカナリ矛盾していると思います。
貴方は前回の貴方のブログに何とカキコをしたか覚えていないのですか?
私の前回のカキコにもありますが・・・

この文章ファブリーズさん本人が読んだら

すごいコメントしてくるだろうなw (あ

お前はブログにしか書けん糞とか・・・笑

でもそれがまた私にとって

おもしろいんだよね。爆

さーて・・どんなコメントが来るだろうか。w

楽しみだw(あ


このようなカキコをしたのを覚えていませんか?
これは誰がどう見ても、私と「喧嘩をしたい」と言っているようにしか見えないのですが・・・
単なる私の勘違いなのでしょうかねぇ・・・?
なのに、今回のカキコには・・・


恋幸ちゃんが好きだから

ほんとに好きだったから


貴方は本当にこう思っているのですか?
キレイごとですませるのは辞めて下さい。
キライならキライってキッパリ言って下さい。
今更キレイごとでおさめないで下さい。


自然消滅希望ではなかったのですか?
なのでしたら、私に対してついて今更「前は好きだった」とかグチグチ言うのは辞めて頂きたい。
友達になら愚痴ってもかまいません。それで貴方の気持ちが収まるのならね。
でも、直接言われると腹が立ちますし、気分も悪くなります。
貴方だって同じじゃないのですか?
貴方がそれだけ怒って私を最低だと思うのならそれでもかまいませんよ。
でも、もうこれ以上私を怒らせないで下さい。悲しませないで下さい。


私だって貴方のこと大好きでしたよ。
嘘に思えるかもしれませんが、リヴ界の中で一番好きな友達でした。
その証拠として、前回の喧嘩で先に謝ったのは、私の方でした。
貴方は知らないかも知れませんが、私はリヴ界では今までに1度も喧嘩で自分から謝ったことはありあません。
でも、貴方と喧嘩した時は、本当に貴方を失いたくないと思ったのです。
私の自分勝手な羽乃さん(こちらも本名出してしまってすいません)に対しての
嫉妬(貴方と羽乃さんが仲良かったから)で喧嘩になってしまった。
だから、謝って仲直りしたいと思った。本当に・・・本当に。。。
私にとって謝るということは、本当につらかった。
今までに「謝る」という経験をあまりしたことがなかったから・・・
散々暴れておいて、今更謝るなんてカッコ悪いと思った。
でも、相手が貴方だったから我慢した。
プライドなんて、そんなもの全部捨てて、正直に謝った。
「ごめんね」
その1言を言い出すことが私にとっては、どんなにツライことか貴方には分からないかもしれません・・・
本当につらかった。
でも、仲直り出来た後は、謝って良かったと思った。
また仲良く出来る・・・そう思った。
・・・私の考えは甘かったんだね。
貴方はブログで「私は喧嘩は強くない」とかカキコしていましたが、本心は違うのでしょう?
周りには沢山の友達がいて「自分には恋幸に負けないくらいの仲間がいる」そう思ってるんでしょう?
じゃなかったら、前回のような喧嘩売った態度で
多くの人間が、もちろん私も見る可能性があるブログという場にカキコしないよね・・・?
「今ならあいつに喧嘩で勝てる」
そんな事を思ったから、ブログにあんな事カキコしたんでしょう・・・?


前回のブログには強がって「うちも接待に疲れた」とかカキコしましたが、本当はそんなこと
これっぽっちも思っていません。
本気で昔のように心の底から笑い合って、語り合いたいと思っていました。
貴方のブログを見るまでは・・・ね・・・。
途中でカキコが貴方の番なのに止まることが良くあった。
心配だった。「もう終わりかもしれない」何度も思った。
だから、天見や島に行ってBBSを見ることが日課になってしまいました。
ごめんね、それが貴方にとってはウザかったんですね。
私はとうとうブログを見てしまいました。
ファブリーズさん   そうニックネームで呼ばれていたのは、まさに私でした。
「もう戻れない」確信した。
貴方は私が見て喧嘩を売って来ることを楽しみにしていたようですね・・・
そう思って更に悲しくなりました。

貴方は、友達を何だと思ってるんですか?

自然消滅
喧嘩
気をつかうから疲れる

そんなことで・・・友情って終わりに出来るものなのですか?
そんなことで・・・終わりに出来る私たちは、初めから友達なんかじゃなかったの・・・?そう問いたい。
「本当に大好きな友達だから、どんなことがあっても離れたくない、ずっと友達でいたい」
そう思えるものじゃないのですか?
それとも友達だと思っていたのは私だけなのかな・・・?
どちらにせよ、貴方は「友達」という存在を軽視しすぎている。
もっとこれから生きていくうえで考えていかなきゃいけないと思う。
こうやって忠告することが、今私が貴方に出来る唯一の恩返しなのかな・・・。
もう私は貴方に嫌われているようですからね・・・。


それと、これを1番貴方に伝えたい。
私のことを憎んでもかまわない。友達に私のことを愚痴ってもかまわない。
でも・・・あの小説のことを色々と言うのは辞めて頂きたい。
私があの小説をどんな気持ちで書いたのか貴方には分かっていないようですね。
何度も書こうか迷った。何度も書いては消した。
でも、やっと勇気が出せた。書くことが出来た。
まさか、あの小説を書くことがこんな友情の終わりになるなんて思わなかった。
あれは、本当に私の実体験の話です。
「好き」「愛してる」
簡単に言うな、と確かに私は貴方に言った。
それは何故だか貴方は分かっていないでしょう?
私は本当に貴方が好きだったから。最高の友達だと思っていたから。
だからこそ、貴方にも私を本気で友達と思って欲しかった。
そんな些細な・・・嫉妬です。
こうゆうこと、最後の最後まで貴方に理解してもらえなかったようですね・・・
まさかこんな形で貴方に伝えなければいけなくなるなんて思いませんでした。



沢山の友達に囲まれて、幸せに生きて下さい。
本当に今までありがとう。
何度も言うけど・・・私は貴方が大好きだったよ。
「さようなら」は言わないよ。
・・・心の何処かで貴方が「ごめんね、勘違いしてたよ」と言いに来てくれることを期待しているのかもね。
でも、そんな事はないでしょう。
それは、貴方の前回のブログのカキコを見れば分かる事だよね。


お幸せに。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

キー

ここにコメントする事はできません。

彼方と直接話がしたいです。
by キー (2006-12-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

例の人勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。